Search

Teslaから噂のサイバーパンク・トラック=Cybertruckがついにお披露目! - ギズモード・ジャパン

ロケットと同じ強靭なボディーです。

イーロン・マスクの電動自転車企業Teslaが、サイバーパンク風トラック「Cybertruck」の発表会を行ないました。

これは映画『ブレードランナー』を意識したデザインになると言われてきましたが、実写はもっと直線的で『ポケモン』のポリゴンっぽい印象。やはり同じことを感じた視聴者もいました。

191122_cybertruck000
Image: TESLA

ボディーはロケット用の頑丈なアルミ製

デロリアンのようなアルミむき出しがイカしています。ボディーにはSpaceXのロケットと同じアルミを使っているので、ハンマーで思いっきり叩いても大丈夫! とデモンストレーションが。

しかもこのボディーが外骨格となっていて、中が広いのだそう。乗ってみたい。

割れる強化ガラス

「窓ガラスには強化ガラスを使っているから割れない」と豪語したイーロン。会場で鉄球をぶつけると…見事にヒビが入り会場は爆笑。ですが「テストでは大丈夫だったんだけどな。でも貫通はしてないでしょ?」とポジティヴ。

まぁ別のデモで、2〜3kgはありそうな鉄球を3mくらいの高さから落としても割れていなかったので、改良すれば言葉通りの強靭さになりそう。

ScreenShot2019-11-22at13.22.12copy
Image: Tesla/YouTube

他車と競ってみた

また、フォードのトラックと後ろで繋いで引っ張り合いに圧勝している動画や、ポルシェ911とゼロヨンしている姿も後ろのスクリーンに映し出されました。なおイーロンは、引っ張り合いは「上り坂だったんだけどね」と暴露ギャグを飛ばして開場は爆笑。

スポーツカーより加速力があって、マッスルトラックよりトルクがある。こいつはやべぇ。

からの……ONE MORE THING!

荷台はゆったり

荷台の上蓋が店頭シャッターのように自動でカタカタとオープンし、降ろしたドアからラダー的な板が手動でスライドで展開。

ScreenShot2019-11-22at13.31.27copy
Image: Tesla/YouTube

そこへやって来た……

テスラ製の電動4輪バギーが乗り入れます。これ欲しい。

ちなみに荷台がすこし低くなっていますが、これはアダプティヴ・エアー・サスペンションのおかげだとか。高速道路では車高を低くしたり、ちょっとしたオフロードではタユンタユンなサスにしたりも可能。

グレードはモーター違いで3種類

191122_cybertruck00
Image: TESLA

最大積載量は3,500ポンド(約1,587kg)で、1/4マイルは10.8秒の速さ。公式サイトによりますと、60マイル(約96.5km/h)まで6.5秒で、航続距離は250マイル(約400km)以上。このスペックがシングル・モーターRWDで値段は39,900ドル(約433万円)、次いで上位モデルのデュアル・モーターAWDは49,900ドル(約542万円)、トライ・モーターAWDは69,900ドル(約760万円)とも発表がありました。トライ・モーターだと60マイルまで2.9秒という爆速っぷり。

ScreenShot2019-11-22at13.29.10copy
Image: Tesla/YouTube

すでに予約ができるので、我こそは! という方はぜひ。

あとちなみにですが、与圧できるバージョンは火星の公式トラックになるそうです。こんな細かい情報はツイートで十分。

Source: TESLA, YouTube, Twitter (1, 2, 3, 4)

Let's block ads! (Why?)



"Tesla" - Google ニュース
November 22, 2019 at 01:05PM
https://ift.tt/2QG3VE9

Teslaから噂のサイバーパンク・トラック=Cybertruckがついにお披露目! - ギズモード・ジャパン
"Tesla" - Google ニュース
https://ift.tt/2Qq6dY3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "Teslaから噂のサイバーパンク・トラック=Cybertruckがついにお披露目! - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.