Search

工場のマスク・消毒液盗んだ疑い|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

菓子メーカー「六花亭製菓」の工場で従業員が使うマスク1600枚や消毒液を盗んだ疑いで35歳の元社員の男が書類送検されました。警察によりますと、インターネットで高額で売りさばいていたということです。

書類送検されたのは菓子メーカー、六花亭製菓の元社員で帯広市の35歳の男です。
警察によりますと、ことし2月から4月ごろ、当時勤務していた六花亭製菓の中札内村にある工場からマスク1600枚や消毒液11本などを盗んだ疑いがもたれています。
警察がことし3月末、ツイッターでマスクの販売を持ちかける書き込みを見つけて捜査したところ、元社員の関与が浮かんだということです。
警察によりますと容疑を認めていて、フリマアプリを使って▼時価2000円の100枚入りのマスク1箱を最大1万2000円で、▼時価5000円の消毒液を最大1万4000円の高額で売りさばいておよそ9万円の利益を不正に得ていたということです。
マスクなどは工場の従業員用のもので、元社員は「ギャンブルの借金があり金に困っていた」と供述しているということです。

Let's block ads! (Why?)



"工場" - Google ニュース
May 20, 2020 at 05:44PM
https://ift.tt/2ZkwUle

工場のマスク・消毒液盗んだ疑い|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"工場" - Google ニュース
https://ift.tt/2QqOfnV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "工場のマスク・消毒液盗んだ疑い|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.