Search

「社会科見学」できない…代わりに小学校で地元工場の出前授業 北海道小樽市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

北海道放送(株)

 新型コロナウイルスの影響で、できなくなった「社会科見学」のかわりに、小樽のゴム工場が市内の小学校に出前授業をしました。  「よろしくお願いしまーす!」(児童)  小樽の望洋台小学校で、15日、開かれた授業。3年生54人が、ゴム長靴の製造過程や歴史を学んだほか、片方で重さが1.3キロもある作業用のゴム長靴を実際にはいてみました。  学校では、例年、3年生を対象に、工場を訪問する社会科見学をしています。しかし、今年は、新型コロナウイルスの感染リスクを考慮して工場見学ができません。そのため、市内に工場がある「第一ゴム」が、学校を訪ねて出前授業をしてくれました。  「めっちゃ楽しかったです。いろんな物に触れたし、映像も見れたから」「きょうは体育館でみんなで集まってゴム長靴の話を聞いたから楽しかった」(児童)  普段の教室での授業とは少し違った展開に、子どもたちは興味津々でした。

Let's block ads! (Why?)



"工場" - Google ニュース
September 15, 2020 at 05:58PM
https://ift.tt/2RuLmSD

「社会科見学」できない…代わりに小学校で地元工場の出前授業 北海道小樽市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
"工場" - Google ニュース
https://ift.tt/2QqOfnV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「社会科見学」できない…代わりに小学校で地元工場の出前授業 北海道小樽市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.