Search

羽生結弦は「スポーツ以上のパフォーマンス」 地元・宮城でのアイスショーに露メディアも注目 | 東スポWEB - 東スポWEB

 フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たし、プロに転向した羽生結弦(28)が自ら座長を務めるアイスショー「羽生結弦 notte stellata」(10~12日、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ)を、ロシアメディアも大々的に報じている。

 羽生は宮城・東北高1年時に東日本大震災で被災。自宅は全壊判定を受け、避難所生活を余儀なくされた。そんなどん底の羽生を救ったのは、停電の中に広がる満点の星空だった。公演名の「notte stellata」はイタリア語で「満天の星」を意味する。

「人生のちょっとした苦しいところでこの『notte stellata』のプログラム、星みたいなものがちょっとでも希望を届けるものになっていたら」

 東日本大震災から12年という節目のタイミングでの公演を通じ、自身の思いを発信している。

 そんな姿にロシアメディア「SPORT24」は「フィギュアスケートを引退してからも、羽生結弦はスポーツ以上のパフォーマンスでファンを喜ばせている。羽生結弦の新たなプロジェクト、3日間のアイスショー『notte stellata』は世界中に広がっている」と報道。単独アイスショー「プロローグ」や「GIFT」後も精力的に活動する姿に対し、賛辞の言葉を送った。

 公演2日目の11日は、ちょうど東日本大震災が発生した日。発生時刻の午後2時46分には黙とうをささげた。同メディアは「今回のアイスショーは、自然災害で最も大きな被害を受けた日本の東北地方に敬意を表するものです」と伝えた。

 12日は公演の最終日。共演者の鈴木明子氏、宮原知子氏らとともに、希望という名の〝未来〟を照らす。

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/qtf9Vxg
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "羽生結弦は「スポーツ以上のパフォーマンス」 地元・宮城でのアイスショーに露メディアも注目 | 東スポWEB - 東スポWEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.