復帰後初ゴールは、横浜F・マリノスに劇的な勝ち点3をもたらすものとなった。FW宮市亮は3-3で迎えた後半アディショナルタイム7分過ぎに右足シュート。相手のブロックに当たりながらもゴールに吸い込まれた。試合後のフラッシュインタビューでは「ボールに魂が乗ってくれて、ゴールに入りました」と喜びを語った。
横浜FMは前半13分に先制したが、その後は2度のリードを守り切れず。後半28分には2-3と逆転を許した。追いかけるべく、同34分に宮市とFW水沼宏太が投入される。それでも相手の守備は固く、90分が過ぎて後半アディショナルタイムに突入した。
後半アディショナルタイム4分過ぎにFWアンデルソン・ロペスがゴールをこじ開け、横浜FMは3-3と同点に追いつく。そしてその3分後、宮市が魂をボールに乗せる。PA中央でボールを持つと右足シュート。相手選手のブロックに当たりながらも、ボールの勢いは落ちず。ゴール右隅にゆっくりと吸い込まれ、再逆転の決勝ゴールとなった。
宮市のゴールは昨年7月6日のJ1第20節・サンフレッチェ広島戦以来となる339日ぶりのものとなった。直後の日本代表戦で右膝前十字靭帯断裂の重傷を負い、今年5月末に待望の復帰。そして、今節に待望のゴールとなった。
試合後のフラッシュインタビューでは感極まった。涙を流しながら「こういう景色を待っていたので、皆さんと価値を分かち合えてよかった」とサポーターに感謝。「チームの総合力を見せられた。諦めなければ変わるんだと、皆さんに感じ取ってもらえればうれしいです。皆さんの声援が最後の最後でゴールを決めさせてくれたと思う」と喜びを伝えた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/fDRwxzE
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「ボールに魂が乗ってくれた」復活の宮市亮が339日ぶり弾で横浜FM大逆転勝利! 試合後には涙を流して感謝 | ゲキサカ - ゲキサカ"
Post a Comment