サッカー日本代表合宿(12日、千葉市内)日本代表に初招集されたMF川崎颯太(21)=京都=は、前日11日の新潟戦(デンカS)で痛めた右足の影響により、合宿初日は別メニュー調整となった。
「試合に出るためにここに来たので、それを優先して最善のケアとかしてもらって、調整してもらいました。痛かったですけど、それでもケアとかしてもらったら試合に出られる。試合に出られないほどの痛みじゃない。自分でもできるかなと思ったので、ここに来ました」
前日の一戦で接触があり、負傷。初日は全体練習に参加できなかったが、「練習は見られなかったが、練習前の準備だとかルーチンだとか、食事の取り方だとか。いろいろ盗めるところがある。そういうアンテナをずっと立てていきたい」と力を込めた。
いまは日本代表の顔ともいえる久保は、川崎と同い年。「本当に久保建英選手はA代表でも自分を出していますし、チームの先頭に立ってやるというのを感じます」と分析し、「初招集ですけど、彼のような高い意識でやりたい」と気合を入れた。
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/RcwKBUu
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "サッカー日本代表初招集の京都・川崎、負傷の影響で合宿初日は別メニュー「試合に出られないほどの痛みじゃない」 - サンスポ"
Post a Comment