【欧州・海外サッカーニュース】ブラジル代表のネイマールは、0-2で敗れたウルグアイ代表戦の前半終了間際に膝を痛めて途中交代した。
アル・ヒラルは、ブラジル代表FWネイマールが前十字靭帯と半月板の断裂を負ったことを伝えた。
17日に行われたワールドカップ南米予選のウルグアイ戦(0-2)に先発したネイマール。しかし、前半アディショナルタイムに膝付近を負傷。涙を流しながらストレッチャーでピッチを後にし、そのままリシャルリソンとの交代を余儀なくされていた。
重傷の可能性も指摘される中、ブラジル代表のチームドクターであるロドリゴ・ラスマル氏は、ネイマールの状態について「膝がどのように反応するのか確認するため、これからの24時間が重要になる」と話し、現時点でどの程度の負傷であるかを判断することはできないと語っていた。
以下に続く
「画像検査により確定診断が明らかになる。靱帯のケガであるかどうかを言及するには時期尚早だ。落ち着いて検査結果を待とう。確実なことがわかり次第、伝えることになる」
そして翌18日、所属するアル・ヒラルがネイマールの状態を発表。ソーシャルメディアで「ネイマールが受けた検査で、膝の前十字靭帯と半月板の断裂が確認された。彼は手術とその後の治療プログラムを受けることになる。より強くなって復帰してくれ、ネイマール・ジュニア」と伝えた。
ケガの性質上、複数メディアで離脱期間は7~9カ月と予想。31歳FWは、最低でも今季中の復帰は絶望的と伝えられている。
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/uOrPnlZ
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ネイマール、膝前十字靭帯と半月板断裂で手術へ。アル・ヒラルが発表…今季中の復帰は絶望的 - Goal.com"
Post a Comment