Search

【阪神】岡田監督「2点も取ったやん、すごいやん」イメージ通りの完封勝ち/一問一答 - ニッカンスポーツ

阪神が首位巨人に完封勝ちを収め、ゲーム差を0・5に縮めた。

4回2死一、三塁で5番大山悠輔内野手(29)が、巨人赤星のスライダーを捉えて左翼へ決勝の2点適時二塁打を放った。先発のジェレミー・ビーズリー投手(28)は中9日のマウンドで、6回5安打無失点と好投。「伝統の一戦」初戦を取った。

阪神岡田監督の一問一答は以下の通り

-近本も久しぶりにヒット

そやなあ、なかなかな、はっきり言って1、2番が出てないんやで、全然。あそこがもうちょっと機能したらな、もうちょっとチャンスつくれると思うんやけどな。

-近本の4回の走塁で三塁突いた

まあそれは、うん、相手だいぶな、向こうもフォアボールやったからな、その前にいい感じで打ってたからな、佐藤もな。

-ロースコアだが、普通の勝ち方ができた

まあこれが普通やろな。今の打線の調子からいったらな。2点も取ったやん、すごいやん。ここ最近の、昨日の延長のあんなんは別としてな。

-それくらい赤星の球も走っていた

おう、良かった。初回から球走ってるなと思った。その前の映像も見てたんやけどな、2軍戦もちょうど(映像を)見とったんよ、甲子園の時に。あの時も良かったからなあ。

-継投も決まり、会心の勝ちか

まあイメージ通り。そら、フォアボールがなかったら(理想だけど)なあ、長野の。まあそれは出す時もあるし、ここ(東京ドーム)で2点じゃ、警戒して投げんとあかんし。

-開幕前から警戒している巨人。ここでたたいておきたいか

いや、久しぶりやからや。全然そんなん。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/hPzA8Z7
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【阪神】岡田監督「2点も取ったやん、すごいやん」イメージ通りの完封勝ち/一問一答 - ニッカンスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.