【欧州・海外サッカーニュース&移籍情報】パルマ(セリエA)と鈴木彩艶は2029年夏までの契約を結んだ。
パルマは、日本代表守護神の鈴木彩艶の加入を発表した。
昨夏に浦和レッズからシント=トロイデンに加入した鈴木。シュミット・ダニエルが退団に近づくことから、加入早々から守護神に定着した同選手は、公式戦32試合に出場し、多くの試合で好パフォーマンスを披露した。
これを受け、日本代表の正守護神にも定着した鈴木への評価は高まり、今夏の移籍市場でその去就に注目が集まった。先日には昨夏に獲得に乗り出していたマンチェスター・ユナイテッドが依然として興味を持ち続けるとも伝えられた中、パルマやジェノアといったセリエAのクラブからの関心が届く。
新シーズンからセリエAに昇格するパルマ行きに迫ると報じられる中、15日に同クラブは鈴木の獲得を発表。両者は2029年6月末までの5年契約を締結している。また、イタリア『スカイスポーツ』によると、移籍金は750万ユーロ(約13億円)に上り、250万ユーロ(約4億円)のボーナス、さらには将来に移籍した際にシント=トロイデンにその移籍金の10%が支払われる条項も取引に組み込まれたようだ。
パルマに加入することの決まった鈴木はクラブの公式ウェブサイトで「パルマの一員になれてうれしいです。偉大な歴史があり、世界中に多くのファンがいるクラブであると知っていますし、僕たちは新シーズンからセリエAでプレーします。そのために、僕は常に全力を出して、僕の働きとともにチームのために貢献したいです」とコメント。
スポーティングディレクターのマウロ・ペデルツォーリ氏は、鈴木について「彼の加入を強く望んでいた。長く複雑な交渉で、ザイオンにはたくさんの注目やとても強い関心があった。最終的に彼と私たちの意志が勝利し、長期的で有益な関係の基礎を築くことができる絆を築きたいという相互の願いがあった」と話し、以下に続けた。
「彼が日本とベルギーですでに膨大な経験を積んだ若手タレントの1人であることを考慮すれば、喜びは倍増するものだ。今日、私たちは黄色と青のコミュニティ全体とともに彼を迎え入れ、ここで彼がチームとファンから温かい歓迎を受けることを確信している」
from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/dWfebpC
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "パルマが日本代表GK鈴木彩艶の獲得発表!移籍金は最大17億円。クラブSD「積んできた経験を考慮すれば喜びは倍増」 - Goal.com"
Post a Comment