全950文字
トヨタ自動車が約5カ月ぶりに世界の全工場の稼働を再開させる。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、同社は中国を皮切りに世界26カ国の工場で稼働を止めてきた。今回、再開が遅れていた南米ベネズエラの工場を動かす。日本を含む複数カ国で生産調整を続けるものの、需要を見極めながらフル稼働を目指す。
トヨタは2020年2月、新型コロナの発生源となった中国で工場の稼働を停止。3月以降、北米や欧州、アジアなど、工場の稼働停止の波は世界各地に広がった。要因は、従業員の健康確保や政府発令の移動自粛、部品調達の遅延、新車需要の減少による生産調整など多岐にわたる。
稼働再開の動きが活発化したのは5月以降だ。北米全14工場を同月初旬から段階的に再稼働させ、欧州やアジアの工場もそれに続いた。
しかし、ここで鬼門になったのが南米の存在である。アルゼンチンは5月中旬、ブラジルは6月下旬に工場の再稼働を果たしたものの、残るベネズエラは7月中旬まで工場の生産再開が遅れた。「政府が示した移動制限が理由」(同社広報担当者)だという。トヨタは同国で、大衆車「カローラ」シリーズや、ピックアップトラック「ハイラックス」を生産している。ただ、年間の世界生産台数である874万台に占める割合は1%未満とみられ、大勢には影響がない。
"工場" - Google ニュース
July 13, 2020 at 10:35AM
https://ift.tt/3gU2oUY
トヨタの「V」字回復が鮮明、世界全工場を再開 南米も稼働 - ITpro
"工場" - Google ニュース
https://ift.tt/2QqOfnV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "トヨタの「V」字回復が鮮明、世界全工場を再開 南米も稼働 - ITpro"
Post a Comment