Search

ヤクルト・奥川恭伸「恩返し」808日ぶり1軍登板へ決意 1軍合流!さあ14日VSオリックス - サンスポ

1軍に合流して笑顔をみせる奥川。復活のマウンドに向けて思いを述べた(撮影・渋井君夫)

背番号18が帰ってきた。ヤクルト・奥川恭伸投手(23)が10日、今シーズン初めて1軍に合流した。福岡市のみずほペイペイドームで行われた先発投手練習に参加し、長距離のダッシュなどで調整。14日のオリックス戦(京セラ)で2022年3月29日の巨人戦(神宮)以来、808日ぶりに1軍戦のマウンドに立つ。チームはリーグ最下位だが、直近7試合は6勝1敗で交流戦はリーグトップの3位。「恩返し」を胸に、奥川が勢いを加速させる。

屈託のない笑顔が、ヤクルトを明るく照らす。奥川がシーズンでは今年初めて1軍に合流。あらゆる感情を抱えながらも、喜びをかみしめた。

「本当にすごく気分が上がっている。まだそんなに実感はないですけど、こんな風に動いていたなとか、そういうのを思い出しながら懐かしいなと思いました」

やっとたどり着いた舞台だ。2022年3月29日の巨人戦(神宮)で右肘痛を発症。長いリハビリ生活を余儀なくされた。昨年4月18日のイースタン・リーグ、ロッテ戦(戸田)で実戦復帰を果たしたが、同年7月の練習中には左足首を骨折。1軍復帰を果たせないままシーズンが終わった。今春のキャンプは1軍スタートも、終盤に腰痛を発症。度重なる故障が1軍への〝壁〟となってきただけに、喜びが大きい。

「すごく長かったので、ようやく(1軍に)合流できるということで、うれしい気持ちが最初に来ました」

多くの人への恩返しを胸に投げる。今季、イースタン・リーグでは6試合で2勝2敗、防御率3・51。6日のオイシックス戦(戸田)では、3回⅔で48球を投げ3安打2失点で降板しており、中7日で14日のオリックス戦(京セラ)での先発が見込まれる。808日ぶりの1軍マウンド。どん底にいる自分を支え、助けてくれた人たちに雄姿を見せる。

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/Kk1LBJn
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ヤクルト・奥川恭伸「恩返し」808日ぶり1軍登板へ決意 1軍合流!さあ14日VSオリックス - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.